なんでも日記

その日あったこと等を投稿する予定。

校長面接

12月2日(水)に校長面接がありました。
6人でのグループ面接です。

僕の班が聞かれた質問は、

①志望した理由を教えてください。
②今まで読んだ中で、面白かった本、好きな本を教えてください。

①については他の班も聞かれたみたいです。

②についてはランダムのようで、他の班は別のことを聞かれたみたいです。
(質問内容を聞いたときに、何にしようか迷いました(笑))
ちなみに僕は、「マジック・ツリーハウス」という本にしました。
選んだ理由は、中1の時から読んでいたお気に入りの本だったので(笑)

とても緊張しましたが、いい練習になりました。
個人的にもう少し練習をしたかったので、時間があったら担任の先生にお願いでもしようかなと思います。


【おまけ】
特に関係がない話になりますが、実は今回が初めて校長室に入りました(笑)
いろんな物等がありました。